検索
  • joyst@teachers

春来たる


春になりました。

しかし今年は新型肺炎の世界的蔓延が私たちに暗い影を落としています。

収束が見えず、日々の不安が増す中、

私たちは出来ることをひとつひとつしっかりとする事しかできません。


とにかくしっかりと手洗いうがいをして防疫をする事。

そしてデマに踊らされないためにも、信頼できる情報源を複数持った上で

情報リテラシーを磨き国際社会や政治に対して興味関心を持つ事。

特に世界中にはびこりだしている差別を社会全体で拒絶する姿勢を

子どもたちに示してやることが大切ではないでしょうか。

感染症はやがて克服されて収束するでしょうが、差別は心の奥深くに根付き心を蝕みます。

どうか一人ひとりが気を付けて、この困難に立ち向かっていきましょう。


この件に関してイタリアの校長先生が話されていた演説がとても良かったです。

3/10のニュースなので古い話題にはなりますがご覧になってない方はぜひ。

https://www.youtube.com/watch?v=5EnRFAmgy2g


さて少なくとも県内に感染者が見つかっていないので委縮してなどいられません。

ジョイスタは引き続き小中高生のサポーターとして頑張る所存です。

来週からは中1から高3までの授業講座が始まる予定です。

まだ事情によりHP更新や広告掲載は出来ていませんが、

今年はなお一層子供たちのニーズに応えていきたいと考えています。

勉強させられる塾ではなく、勉強したくなる塾を目指します。


どうか今後ともジョイスタをよろしくお願いいたします。

お問い合わせは 0853-22-0005 まで。


★春期キャンペーン第2弾(4/18まで)★

・入会金15000円が無料に ・通塾基本料が4・5月半額 ・電子辞書(定価20000円・新古品・残り4台) もしくはテキスト1冊無料か図書カード1000円分進呈 ・ご兄弟の方にも紹介特典適用(3000円分の金券もしくは月謝減免)

最新記事

すべて表示

大坂なおみ選手おめでとう。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f51bd94c5b62b3add3e53ce?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter 学習塾ジョイスタの池田です。 ブログ更新の順番ではないものの ニュースで知ってブログ更新を決意。 大坂なおみ選手の差別に対する抗議行動に心から賛