検索
  • joyst@teachers

期末に向けて今から始動。

最近コロナの話題が減ってきましたね。

学習塾ジョイスタの池田です。


まだまだ収束って感じじゃないとは思うんですが(現にこれから南半球は大変ですし)、最近日常が戻ってきたような印象を受けます。そして何より暑い!時期的にはまだ梅雨なはずなのに、もう日差しは夏モードです。このままいくと、今年の夏はいったいどうなるんでしょう?怖すぎる!


おかげでマスク着用してると非常にぬくい…。自分の吐く息ってこんなに生暖かいんだ…と皆さんお思いでしょう!コロナも問題ですが、熱中症になってもダメなので、熱がこもるようなら時折マスクを外してでも、こまめに水分補給し、密にならないようにしつつ、って感じでやるしかないですね。現在コロナ対策でフリードリンクを休止しているので、水筒もしくはペットボトル持参でお願いします。


そしてジョイスタは少しずつですが1階も2階も勉強モードが高まりつつあります。

6月下旬から7月上旬にかけて行われる期末テストが中高生にとって何より重要です。

中間テストがなくなった学校などは期末の結果だけで成績が決まってしまう非常事態です。

ちなみに、定期試験はだいたい1週間前に試験範囲が発表されますが、

実際充分に対策しようと思うと、どんな子でも3~4週間は必要になります。

という事は…そう今からするしかありません。

 テスト勉強にはフライングはない。

 受験勉強にもフライングはない。

みな同じだけ時間があるのだから、早めにやったもん勝ちなのです。


勉強に目覚めたい方。目覚めた方。ぜひジョイスタまで。

ただし、水分持参&マスク着用&事前検温(近々非接触型体温計が届く予定です)。

塾に来たら手洗い消毒よろしく!

コロナ対策&熱中症対策&期末テスト対策、すべてがんばりましょう!


にしても、鬼滅のコロナ対策イラストいい感じだ。


最新記事

すべて表示

大坂なおみ選手おめでとう。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f51bd94c5b62b3add3e53ce?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter 学習塾ジョイスタの池田です。 ブログ更新の順番ではないものの ニュースで知ってブログ更新を決意。 大坂なおみ選手の差別に対する抗議行動に心から賛